レガート日記 たまごの気持ち(漢方の本陣薬局ブログbyサト)

滋賀県の漢方薬局で、周期調節法によって、子宝相談、女性の悩みの相談をしています。 たくさんの女性の笑顔に出会いたいな。 悩める女性のために出来るだけのお手伝いがしたいな。そんなことを考えながら、毎日漢方相談をしています。  創業江戸時代末期、薬剤師第一号という、何とも歴史ある薬局に嫁いで来た直後、ダイ先生の突然の入院。3年間の入退院の繰り返し・・・・つらかったあのころの体験が、きっと役に立つと思っています。一人でも幸せなカップルが増えますように。

2007年02月

2ヶ月で精子の数が驚くほど改善!

今日は相談会でとても大変でした。

でもいつも劉先生からは学ぶことが多く、あっという間に時間が過ぎます。

でもその後の新規の相談予定だったはずの方が来店されず、

思わぬ時間が大きく開いてしまいました落ち込み

新規相談を1ヶ月近く待ってる方たちのことを思うと・・・

もったいない!と思ってしまいます。連絡無しですから、行動が取れず、

少し困りましたが、疲れていたので休憩にはなったかな。

連絡無しで来られないのはめったにないことなので、よっぽどの理由があったと思って、

時間のプレゼントということで喜ぶことにしました笑い

そのあと、Gさんが、お買い物に来られました。

Gさんは2000万ほどあった精子の数が最近では700万とかで、12月から来られていた方です。

冠元顆粒と、星火温胆湯を服用していただいていました。

2月に入ってから再検査をされるという話だったのですが・・・

「先日検査に行ってきました。今までの中で一番結果が良かったです!」

3000万でした。こんなに改善するとは思っていませんでした。」

Gさんはずーっと病院で治療をされていて、ますます精子が少なくなってきていたのです。

Gさん夫婦はとても仲よさそうで、ご主人様はすごく真面目そうな感じのいい方で、
ご自分の結果に否定的にならず、前向きに治療を受けて入られる姿は理想的でした。



本当に素直に私のことを信じて漢方薬を服用して下さいました。

まだ正常値ではありませんが、今までのことを考えると大きな前進です!

この調子で1年も頑張れば少しでもゴールに近づけるのではないかとも思います。



ランキングに参加しております。ブログをもっと続けてと応援して下さる方は
  クリックしていただくと、このブログに点数が加算され、ランキング順位が上がります笑顔





注意下記広告は当ブログと一切関係ありません。くれぐれもご注意下さい

無事合格!

不妊カウンセラー認定試験の結果がメールにて送られてきました!

 拝啓
時下、皆様にはご健勝にてご活躍のこととお慶び申し上げます。
この度、規定に従い所定の研修を終了され、不妊カウウンセラ?・体外受精コ?ディネ?タ?認定試験を受けていただきました。
認定委員会において慎重に検討した結果、合格と判定されましたのでご通知致します。


不妊に悩む方々のために長きにわたり大変な努力をされたことに、心から敬意と感謝を申し上げます。面接の過程で、カウンセラーあるいはコーディネーターとしてどなたも前向きな姿勢が感じられました。
この認定はカウンセラーあるいはコーディネーターの第一歩です。今後もなお一層の研鑽を続けられんことを希望致します。

皆様の今後の活躍とご健康をお祈り申し上げます。
敬具


NPO法人日本不妊カウンセリング学会
認定委員会


色々な行事が重なり、本当に勉強時間をとるのがつらく、

何回も
「もうやめようかな」

そう思っては、でもこの勉強は仕事にもとても役に立つものだから・・

そう思って睡眠時間を削ってがんばってきました。

野沢温泉の旅館で一人寂しく勉強しているときなんかは、

なんかとても惨めでした・・・悲しい

試験も恥をかくのが嫌なので、本当に寸前まで何度も断りの電話をかけようと

思いました。

アーよかった一安心・・・

もう試験なんてしばらくこりごりです!

いろいろな形で援助してくださった方々、

本当にありがとうございましたm(__)m

面接官の
蔵本ウイメンズクリニック 体外受精コーディネーター 福田貴美子先生

面接では大変お世話になりました。

先生の面接自身がとてもいい勉強になりました

心より感謝申し上げますm(__)m-


ランキングに参加しております。ブログをもっと続けてと応援して下さる方は
  クリックしていただくと、このブログに点数が加算され、ランキング順位が上がります笑顔






全中、野沢温泉より帰りました


更新がとっても遅くなってしまいましたm(__)m

雪不足で心配されましたが、無事全国中学校スキー大会も終了し、野沢温泉から帰りました(だいぶん前に^_^;)

雪の無い中、よくもここまで大きな大会が開催できたことです。

毎晩深夜まで雪入れ、圧雪・・・

大会関係者の努力たるや、本当に大変だったことと思います。

お陰で素晴らしい大会でした。
6d020da8.jpg


お嬢の時もそうだったのですが、開会式で全国から何百人という中学生が
集まっているのを見るだけで、涙腺がゆるんでしまうダイでした。



そしてダイとサトは命の洗濯(^。^)

引率はコーチにお願いし、生徒たちとは別の^_^; ちょっとよい旅館で、
見学やおもてなしの勉強をして参りました温泉

34b64e09.jpg


お部屋、料理、温泉、そして旅館の方々、素朴でありながら行き届いた心使いにふれ、とても満足でした。マッタ?リ笑顔






大会のほうは

あまりスキーを知らないサトが生々しくレポートしてくれましたネ(^_^.)拍手



・・・で、ぼっちゃまは?
f93277d7.jpg

                  
うーん、ぼっちゃまなりにがんばりましたよ。

長野や東北、北海道の雪あり県のつわものと戦うにはまだまだですが、

一年生、初出場・・・こんなものでしょう  
                                         スタート前気合を入れる

敢闘賞!
                                   



38410535.jpg
8fe94605.jpg









         よっこいしょ!                      オラオラオラ!






                              
1a6b1685.jpg

















                                    
     
             滋賀県アルペン選手団とコーチ

みんな良くがんばったね!
お疲れさま!


コーチの方々、関係の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m



ランキングに参加しております。ブログをもっと続けてと応援して下さる方は
  クリックしていただくと、このブログに点数が加算され、ランキング順位が上がります笑顔

春の陽気の中のジャイアントスラローム(大回転)

大会はいよいよ開始・・・

チャンスは男の子達はこれで最後。



c0d7fb17.jpg



ジャイアントスラローム(大回転)は


からだの大きさに左右されるので、



バーンが凍っていて滑りにくいと


逆にチャンスの回ってくる選手もいます。


その代わり、読みを間違うと、5dd44076.jpg



一瞬でやはり途中棄権してしまいます。

2年生はこの大会が進路にかかわってくるようです。


2年生にとっては真剣勝負・・・

途中で思うように滑れなかったのか、


ゴールしてから、思いっきりストックを地面に叩きつけている選手がいました。


よっぽど悔しかったのかな・・・


まだ大人になりかけの選手達・・・


でも皆真剣です・・・


一人一人を応援したい気持ちになってきました。

何かに一生懸命になる姿は素晴らしいですね。



そして滋賀県期待の星!

今度こそ頑張って!!!


本当に祈っていました。


いよいよスタート。どきどきして待っていました。


コース全部は見えないので、とにかく姿が見えるのをじっと待っていました。


「・・・・・・・」


なかなか姿が見えない・・・・


そのうち次の番号の選手が降りてきました。

「え・・・・うそ・・・」


自分の目が信じられず、

電光掲示板で次の番号のタイムが表示され、現実になりました。


ふと見ると中腹のところで、やはり昨日よりもゆっくり降りてくる


選手の姿が見えました・・・・。


がっくりと肩を落としているその姿に、

胸が詰まる思いで苦しくなりました。


本当に厳しい競技です。

6a30934f.jpg
 やはりここでも、3年生が頑張りました!


終わった後はでも笑顔が戻ってきました。


本当に皆精一杯頑張ったのです。




ランキングに参加しております。ブログをもっと続けてと応援して下さる方は
  クリックしていただくと、このブログに点数が加算され、ランキング順位が上がります笑顔

春の陽気の中のジャイアントスラローム(大回転)


全国中学校スキー大会の続きです


今年の選手はちょっといいかも・・・

そう思いつつ、いよいよ期待の選手

「次だ」

ずーっと見ていました。

でも

なかなか降りてこない・・・

そのうち、次の番号の選手が降りてきました。


「・・・ダメだったんだ・・・・」


そう思った頃に、コース脇をゆっくり、ゆっくり滑ってくる姿・・・

胸をえぐられるようでした・・

でも3年生の選手がよく頑張ってくれたようです。


明日はリベンジ!まだ明日があるから・・・・


がんばろうね

94ae8cc5.jpg


滋賀県の選手達、大切な板の手入れ・・・




明日の雪温でワックスが変わります


ワックスのかけ方で、

成績も大きく変わるとか!



結構大事な作業なんですって・・・

2日目はきれいに晴れ渡り、

バーンはカリカリに凍っていました。


623c3d8f.jpg
















インスペを終えた選手は・・・

「全然エッジがきかん・・・・

むっちゃやばい・・・」

そう言っています。


前走が終わり、大会が開始されました。


今度こそ・・・・!


ランキングに参加しております。ブログをもっと続けてと応援して下さる方は
  クリックしていただくと、このブログに点数が加算され、ランキング順位が上がります笑顔
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
プロフィール
記事検索
タグクラウド