レガート日記 たまごの気持ち(漢方の本陣薬局ブログbyサト)

滋賀県の漢方薬局で、周期調節法によって、子宝相談、女性の悩みの相談をしています。 たくさんの女性の笑顔に出会いたいな。 悩める女性のために出来るだけのお手伝いがしたいな。そんなことを考えながら、毎日漢方相談をしています。  創業江戸時代末期、薬剤師第一号という、何とも歴史ある薬局に嫁いで来た直後、ダイ先生の突然の入院。3年間の入退院の繰り返し・・・・つらかったあのころの体験が、きっと役に立つと思っています。一人でも幸せなカップルが増えますように。

2007年10月

お肌の相談会、人気です(*^_^*)

今日はホワイトリリーの服部さんが来て下さって

お肌の相談と、お手入れをして下さいまいた!

最近、1回参加された方は、あまりに気持ちいいので

必ずリピートされているため

とても人気が出てきています!

実は、私もお願いしたい!!! 

でも、あきらめております・・・私にはお仕事が・・・・

美容の方は、服部美香さん

カイロの先生でもあります。

お肌のマッサージとお手入れを無料でお願いしております。

ホワイトリリー化粧品を使っていただいている方は

どなたでも参加していただけるので

ぜひ遠慮なく参加してくださいね!

次は23日です。

まだ今のところは空きがあるので、お早めにご予約くださいね!

アトピー、敏感肌、にきび、しみ、アンチエイジング

お肌の悩みがある方は一度ご相談くださいね!

お待ちいたしております



お知らせ

健康に興味がある方、

漢方薬を含む自然療法に興味がある方


中医美容に興味がある方

東洋医学の知識が自然と身について、生活に役立てることも可能です。

一緒に働きませんか笑顔

?月?金曜 午後3時?8時 の間で応談

?土曜日 
   午前10時?午後8時の間で応談

?冬休み、春休み、夏休み期間中(月?土)
   午前10時?午後8時の間で応談


上記時間帯でパートさんを募集しています。


詳しくはお電話でお問い合わせ下さいね。

0749?82?3438まで


PS
相談について
今のところ、なるべくお客様と直接お話できるように努力していますので

継続の方で、直接お話されたい場合、その旨電話口でお伝えくださいね。

その場ですぐお話できないとき、後ほどこちらから連絡させていただきます。

但し出張中は連絡が取れないことがありますので、ご了承くださいm(__)m



ダイ先生のブログはこちら⇒レガート日記 ヴィーナスへ行こう

ランキングに参加しております。ブログをもっと続けてと応援して下さる方は
  クリックしていただくと、このブログに点数が加算され、ランキング順位が上がります笑顔

10月20日は岡山まで出張です

ずっと悩んでいましたが、

10月20日は岡山で行なわれる中医男科のシンポジウムに行ってまいります!

最近男性不妊の相談が増えてきて、

このシンポジウムの内容も3ヶ月ほど後に送られてくるとは思うのですが、

たいへん重要なシンポジウムとのこと。

20日は土曜日でたいへん出づらいのですが

思い切って行くことにしました。

実は、後天プロジェクトとしての中間報告もあるので

招集もかかっていたのです。


キャンセル待ちで保留にさせていただいていた、何人もの方には

本当に申し訳なく思いますm(__)m

来週にでもお電話させていただきます

その分たくさんの知識を入れてパワーアップして戻って参ります!


お知らせ

健康に興味がある方、

漢方薬を含む自然療法に興味がある方


中医美容に興味がある方

東洋医学の知識が自然と身について、生活に役立てることも可能です。

一緒に働きませんか笑顔

?月?金曜 午後3時?8時 の間で応談

?土曜日 
   午前10時?午後8時の間で応談

?冬休み、春休み、夏休み期間中(月?土)
   午前10時?午後8時の間で応談


上記時間帯でパートさんを募集しています。


詳しくはお電話でお問い合わせ下さいね。

0749?82?3438まで


PS
相談について
今のところ、なるべくお客様と直接お話できるように努力していますので

継続の方で、直接お話されたい場合、その旨電話口でお伝えくださいね。

その場ですぐお話できないとき、後ほどこちらから連絡させていただきます。

但し出張中は連絡が取れないことがありますので、ご了承くださいm(__)m



ダイ先生のブログはこちら⇒レガート日記 ヴィーナスへ行こう

ランキングに参加しております。ブログをもっと続けてと応援して下さる方は
  クリックしていただくと、このブログに点数が加算され、ランキング順位が上がります笑顔

不妊カウンセリング養成講座に行きます

最近妊娠ラッシュでたくさんの報告をいただきとても嬉しく思います。

Yさん!これからが大事ですね。お電話出られなくてごめんなさい。

後からお電話したのですが、お仕事中だったのでしょうか・・・・

お大事になさって下さいね!

Sさん、このままうまくいくといいですね!無事最後までうまくいくこと、

心よりお祈りいたしております。万一出血した場合、漢方薬がありますから

ためらわずお電話くださいね!

本日連絡できなかったので、ブログにてお伝えさせていただきます。

読んでくれるかなあ。

土曜日は休みづらい状況ですが、

今日と明日また不妊カウンセリング養成講座があるので

行かせていただきます。

お店は開いていますので、お買い物にはおいでくださいね。

当然ダイ先生はしっかり相談させていただいております。

きっとまた新しい知識をいただけるものと思います。

なかなかいつもブログに全部をアップすることは出来ませんが、

是非店頭でもし分からないことがあったら聞いて下さいね!

時間の許す限りお答えしますからね。

今回は特に気になる題目は

「ART(高度生殖医療)による妊娠に伴う母子のリスク」について講演があるようです。

大変気になるところです

そして、

不妊治療の基礎知識として

「薬剤とその副作用」の題で

佐藤先生によって講演があるようです

また報告させていただきます


ダイ先生のブログはこちら⇒レガート日記 ヴィーナスへ行こう

ランキングに参加しております。ブログをもっと続けてと応援して下さる方は
  クリックしていただくと、このブログに点数が加算され、ランキング順位が上がります笑顔

女性の店員さん募集中です!

最近相談の方がとても増えてきて、

それに伴い、電話、送りの依頼など今まで以上に業務が増えてきました汗

本当にありがたいことなのですが、当然私達の負担が増えてしまって・・・

相談時間をもっと短くしようか・・・・

なにか短縮できることは無いかなあ・・・

でも、今のスタイルはまだ変えたくない!

漢方でよくしてあげたい気持ちが強いほど、

きちんと対応して処方させていただきたい。

効率が悪いといわれても、今のままで何とかしたい・・・


頑張っていたのですが、もう限界になり、

お手伝いしていただける方を探すことにしました。

最近入っていただいた、小橋さん。

ただいま勉強中ですが、彼女自身色々な経験をされているので、

きっと皆さんの心強い味方となってくれると思います。

とても素直な性格で楽しい方なので、私達も楽しみにしています。

でもまだまだ人手が足りません。

健康に興味がある方、

漢方薬を含む自然療法に興味がある方


中医美容に興味がある方

東洋医学の知識が自然と身について、生活に役立てることも可能です。

一緒に働きませんか笑顔

?月?金曜 午後3時?8時 の間で応談

?土曜日 
   午前10時?午後8時の間で応談

?冬休み、春休み、夏休み期間中(月?土)
   午前10時?午後8時の間で応談


上記時間帯でパートさんを募集しています。


詳しくはお電話でお問い合わせ下さいね。

0749?82?3438まで


PS
相談について
今のところ、なるべくお客様と直接お話できるように努力していますので

継続の方で、直接お話されたい場合、その旨電話口でお伝えくださいね。

その場ですぐお話できないとき、後ほどこちらから連絡させていただきます。

但し出張中は連絡が取れないことがありますので、ご了承くださいm(__)m



ダイ先生のブログはこちら⇒レガート日記 ヴィーナスへ行こう

ランキングに参加しております。ブログをもっと続けてと応援して下さる方は
  クリックしていただくと、このブログに点数が加算され、ランキング順位が上がります笑顔
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
プロフィール
記事検索
タグクラウド