レガート日記 たまごの気持ち(漢方の本陣薬局ブログbyサト)

滋賀県の漢方薬局で、周期調節法によって、子宝相談、女性の悩みの相談をしています。 たくさんの女性の笑顔に出会いたいな。 悩める女性のために出来るだけのお手伝いがしたいな。そんなことを考えながら、毎日漢方相談をしています。  創業江戸時代末期、薬剤師第一号という、何とも歴史ある薬局に嫁いで来た直後、ダイ先生の突然の入院。3年間の入退院の繰り返し・・・・つらかったあのころの体験が、きっと役に立つと思っています。一人でも幸せなカップルが増えますように。

2010年02月

無月経が改善!

私のところに相談に来てくれた看護師さん

そろそろ1年4ヶ月ほどになります


看護師という仕事は

とてもやりがいがありそうですが

交代勤務で

決して労働条件はいいとは言えないですね。


本当に大変そうです。


彼女も白衣の天使という仕事に夢を持って勤務に就きましたが・・・


現実は厳しかったようで

生活のリズムが合わず、月経が止まってしまいました。


実は、お客様は看護師さんが本当に多い。


子宝の相談も、生理不順も・・・・


それだけ激務なんですね。




彼女は病院で、排卵誘発剤を3年近く服用されていました。


最後にはクロミッドに反応しなくなって来店されました。


とりあえず病院治療を休み

漢方薬で様子を見ることに・・・・・


本当に頑張って服用していただきました


服用後3ヶ月で来朝


そして順調に回復し、最近は正常な月経周期に近く

漢方薬の服用量もぐっと減りました!


「本当に頑張って服用してきたね!」
「もうあと少しで何の心配もなくなるね」


そう言葉をかけたときときの彼女の明るい笑顔が

とても印象的です。

「ああよかった」と思える瞬間です。

うれしいご報告

昨夜のお電話で

とてもうれしいご報告がありました


まだとても敏感な段階で


大筋をお伝えするのもはばかられる状態ですが


とても長いお付き合いで


これから先の

私たちの周期調節法に、一筋の光を与えてくれるような


そんな妊娠報告がありました。


ご本人自身、まだ信じられない気持ちと


不安な気持ちがいっぱいで


そして、これから、いくつかの山を乗り越えていかなければならない段階です。


子宝相談としては

平成17年からのお付き合いです


私にとって

大きな宿題でした



他の方の妊娠報告を


その方もたくさん見てきたと思います


心が痛くなるような、そんな瞬間もたくさんありました


一生懸命私を信じ(ていただけていたと思うのですが・・・・)


今まで、一度もあきらめず

ついてきてくださいました


だからこそ、私も心を砕き

いつも大切に思い

あきらめずに、考えてきました。


その方のことを片時も忘れたことがありませんでした


昨夜の妊娠報告のとき

電話口で叫んでしまい


その後、涙が出てくるのを抑えるのに必死でした。

昨夜、なかなか寝付けませんでした

そして本日ご来店。


時間をきちんとお取りしたつもりなのに

今日は土曜日でとても混んでいて

あわてて帰っていただきました・・・・

充分お伝えできたか心配です・・




どうか神様


このままうまくいかせてあげてください。


コウノトリが、きちんと降りてくるだけの資格が

その方にあるんです。

心からお祈りしております

あざらしキューピー

また寒くなりそうですね!

今のところ雪は降っていませんが


もうそろそろ雪は・・・・・・・


北海道で、先日マイナス20度の世界を体験してきました

何より、そんな寒い中で

ミニスカートで歩いている高校生がいたということ!!!


こっちは、カイロをべたべたに張り

重ね着だらけでぶくぶくに着膨れていたのに!

でもさすがに寒いと連呼していました(´▽`)


ところで、北海道でたくさんのキューピーとめぐり合いました!


はいはいキューピーはなかなかめぐり合わない中


旭川空港で鬼のようにはいはいキューピーがぶら下がっているのを見て

いじめられている気分になりました。゜(´Д`)゜。


北海道など、めったに行かないし

もう二度と旭川空港に行くこともないかもしれないので

全部買うしかないではないですか!


というわけで、まずひとつ

アザラシキューピーです


とても癒されてます(*´∇`*)


DVC00283

「赤ちゃんが欲しい№42」周期調節法が紹介されています

「赤ちゃんが欲しい№42」でDVC00284

周期調節法が紹介されました!


今回の記事担当は

河野康文中医学講師です。


DVC00285






周期調節法にとても興味があるけれど

でも、どうしたらいいか心配!

どうしたらいいのかなあ

そう思われている方は

一度参考にしてみてくださいね(*^_^*)

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
プロフィール
記事検索
タグクラウド