レガート日記 たまごの気持ち(漢方の本陣薬局ブログbyサト)

滋賀県の漢方薬局で、周期調節法によって、子宝相談、女性の悩みの相談をしています。 たくさんの女性の笑顔に出会いたいな。 悩める女性のために出来るだけのお手伝いがしたいな。そんなことを考えながら、毎日漢方相談をしています。  創業江戸時代末期、薬剤師第一号という、何とも歴史ある薬局に嫁いで来た直後、ダイ先生の突然の入院。3年間の入退院の繰り返し・・・・つらかったあのころの体験が、きっと役に立つと思っています。一人でも幸せなカップルが増えますように。

2010年04月

ホルスタインキューピー

ここのところ、連日妊娠報告をいただき

スタッフと、驚いています。

「最近妊娠多いですねー。あったかくなってきたからですかねー」


「もうすぐ出産もあって、卒業の方も・・・

うれしいけれど、寂しくなっちゃう・・・」




二人でお話していました・・・・



ところで、ご当地キューピーがたまっているので

どんどん紹介していきます!

これは北海道の「ホルスタインキューピー」です

札幌で見つけました

horusuttain

オコジョキューピー


今日から、夕方出勤のスタッフが

家庭の事情で、出勤できなくなりました。

優しいスタッフで

いつも笑顔で頑張ってくれていたのですが


いろいろなことが急に起こりますね

土曜日は最後の出勤でした。


「本当に残念です」

そう言葉を残して、涙ぐみつつお別れしました。

そんなわけで、夕方からのスタッフ募集です。

詳しくは、職安に募集を出していますので

お訊ねください


ちょっとしんみりですが、

おなじみ、ご当地キューピーで

気持ちを変えて・・・・・

okojyokyuーpiー


長野県の

オコジョキューピーです!

はいはいキューピーの中でも、特にかわいく感じます(*´∇`*)

不安との戦い4

いろいろな情報を仕入れても、

頭でわかっていても

自分は違うかもしれない。

そう思うのは当たり前です。


失敗するかもしれないとわかっていても

あまり良くないことかもしれないとわかっていても


やはり挑戦してみて

自分が体験してみなくてはわからないことがあります。


そんな場合は

統計とか

確率とか

全く意味のないこと。

新しいことがあったら、わらをもすがる思いで

「もしかしたら・・・・」

希望のかけらをかき集めて

挑戦していく

不妊治療は、そんなところがあるような気がします。


本当に、長い、苦しい道です



Aさんは色々体験して

少しだけ穏やかな気持ちになることも出てきたようでした。


1回目の自然周期採卵は、タイミングが合わず失敗・・・

「やっぱり、全くの自然は難しい・・・・」

でもあきらめませんでした。


ずーっとホルモン治療をお休みし、

月経を整える周期調節法をしていたので


月経周期が安定し、排卵期のオリモノが以前よりとても増え

採卵に行くタイミングがわかりやすくなってきていました。


自然周期採卵に絶好のタイミングです。


Aさんからのお電話

「うまく採卵で来て、上手に分割し、戻せました!」


初めてのことです


何日かしてまたお電話が・・・


「妊娠陽性が出ました!!」


本当にうれしそうなお電話でした。


実はこれからがまたもう一山です


でも、大きな一歩です。


どうかこのままうまく、小さな命が育ちますように。

祈るばかりの毎日です。

不安との戦い3

「これからどれだけ、治療していかなければならないだろ・・・」

Sさんが、体外受精でうまくいかない時につぶやいた一言です。


「お金もたくさん使ってしまって

体も疲れて・・・・・」


先の見えない治療


だったと思います。



「40歳以上の身体は

あせった治療は逆効果かも

休憩してみて」


そうお話してみても、とにかく一生懸命の様子で

「休憩も考えてみる」

そういいつつ帰宅されても


次の時には、厳しい治療の真っ最中・・・・

毎日、安らぐときはなかったと思います。


いろいろな方から

色々なアドバイスもあり

混乱されてもいました。


そんなSさんを見て、私は言うべき事も言ったし

Sさんのしたい治療の副作用を少しでも和らげる


そのことに集中し

「Sさんに寄り添っていこう」

そう思うようにしました。



何回か、治療を繰り返した後


「どうせ注射や、薬を服用しても

出来る卵は1つだし、それだったら治療せずに出来る卵で

様子見る」


そう言われました

「自然周期採卵」で薬を使わない方法がある

そうお話したことを思い出されたのです。

漢方薬のみ服用して

体調を整えようということになりました。

近江牛ステーキキューピー


しばらく、アップしない間に

御当地キューピーがたまってしまいました!


こんなキューピーも

お客様からいただきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ブログを読んでくださっているんだなあと・・・・
          

         DVC00302


近江牛ステーキキューピー!


           DVC00306

どう言っていいのやら・・・・・(´∀`)

こんな表現まであるとは・・・・

恐るべしキューピーです


QRコード
QRコード
月別アーカイブ
プロフィール
記事検索
タグクラウド