レガート日記 たまごの気持ち(漢方の本陣薬局ブログbyサト)

滋賀県の漢方薬局で、周期調節法によって、子宝相談、女性の悩みの相談をしています。 たくさんの女性の笑顔に出会いたいな。 悩める女性のために出来るだけのお手伝いがしたいな。そんなことを考えながら、毎日漢方相談をしています。  創業江戸時代末期、薬剤師第一号という、何とも歴史ある薬局に嫁いで来た直後、ダイ先生の突然の入院。3年間の入退院の繰り返し・・・・つらかったあのころの体験が、きっと役に立つと思っています。一人でも幸せなカップルが増えますように。

2011年03月

地震の影響でメールの送受信が出来ません

一作日からメールの送受信が出来ない状態が続いております。

東北と関係のあるサーバーで、電力供給不足の影響とのことです。

暫く御迷惑をおかけいたしますが、連絡事項は、直接お電話いただけるとありがたく思います。

月曜日以降、営業時間内10時から8時まで
0749(82)3438に御連絡ください

Faxをお持ちの方は
Fax0749(82)3440までFaxでも受け付けております。

3月11日以降メールを頂いている方は
メールを受信できていない可能性があります。
お急ぎの方は、再度連絡していただけると、ありがたく思います。

被災された方に心からお見舞い申し上げます

驚くような映像が

テレビ画面に次々映し出され

あまりの状態に唖然といたしております。

両親が、阪神の震災にあった時

連絡がつくまで、いてもたってもいられなかった思い

その時、テレビ画面で映し出された映像の記憶が重なります

半日連絡取れなかっただけでも、おかしくなりそうでした

それ以上に苦しんでいる方が、たくさんおられる事実

子供たちの泣いている姿に

胸が大変痛みました。

どうか、少しでも多くの方の無事をお祈り申し上げます

メールがつながりにくくなっているのでしょうか?

今、サーバーエラーで受信できない状態になっております

メールをいただいている方

お返事ができない状態です

今しばらくお待ちください

上野動物園のシンシン

上野動物園のパンダの名前が決まったのですね!

「リーリー」君と「シンシン」ちゃん・・・!

この前からパンダの話題で、ちょっとにぎやかですが


この名前にはびっくり!

私たちのパンダは

「シンシン」なんですから!


偶然ですね。


ですから、皆様に良く使っていただいている


袋のパンダは

「シンシン」なんです(´∀`*)


急に上野動物園のパンダちゃんに

親近感を覚えました(*´∇`*)


上野動物園のシンシンちゃん、日本になじむといいですね!







明るい兆し・・・・無月経

もう10年以上、きちんとした月経が無いSさん

病院の先生の些細な一言で

深く心傷つき

3週間前は、相談中ずーっと涙を流されておられました。


女性としての人生をあきらめることを意味する言葉・・・・

ただひたすらお話をお伺いし、

少しだけ落ち着いた表情で帰られましたが

どうされているかなあと、大変案じておりました


再度来店されたSさん。


「漢方薬で、心が落ち着きました・・・・」


先日より、穏やかな表情。


そして、


今まで全く無かったオリモノが

最近少し見らるとのこと。

絹の糸のような様子もあるようです・・・・・


「そのオリモノが大切なしるしですよ!それはとてもいい兆候!」

そうお伝えすると

本当に今までに無く明るい表情になられました。



本当に、本当に、長く真っ暗なトンネルをくぐってこられたのですね・・・・


Sさん、一筋の光が見えてきました

まだ希望を捨てず、その光だけを見て前に進みましょうね!


春は万物の芽吹くとき・・・

もうひとつの嬉しいお知らせ・・・・


ずっと月経不順で結婚前から病院治療を続けつつ

結婚後もなかなか授からなかったSさん。

もしかしたら、妊娠に時間がかかるかなあと思っていたのですが、

「まずは体調を整えましょう」

そうお伝えし、スタート。

私のことを心から信じていただき

漢方薬を頑張って服用していただき

いつもきっちり残さず服用されていたので

私も本当に嬉しかったのですが

「尿検査で陽性でした!」

今日メールをいただきました・・・・


どうか、このパワーが皆様の下に届きますように・・・

色々なやり方があると思いますが


今の私のやり方では

たくさんの方の相談を受けることは難しいなあと感じています。

お客様の数も限定されてきて

下手をすると、今来てくださっている方の予約時間をとるのも

難しいときがあり、もう少し効率化するか

相談時間を短縮するかいつも悩むのですが

やはり、一人ひとり、より真剣に、より心を込めて

考えさせていただきたいと思っていますから

しばらくは、このスタイルで頑張ろうと思っています・・・・

これからも素敵な出会いが出来ますように・・・・



QRコード
QRコード
月別アーカイブ
プロフィール
記事検索
タグクラウド