レガート日記 たまごの気持ち(漢方の本陣薬局ブログbyサト)

滋賀県の漢方薬局で、周期調節法によって、子宝相談、女性の悩みの相談をしています。 たくさんの女性の笑顔に出会いたいな。 悩める女性のために出来るだけのお手伝いがしたいな。そんなことを考えながら、毎日漢方相談をしています。  創業江戸時代末期、薬剤師第一号という、何とも歴史ある薬局に嫁いで来た直後、ダイ先生の突然の入院。3年間の入退院の繰り返し・・・・つらかったあのころの体験が、きっと役に立つと思っています。一人でも幸せなカップルが増えますように。

2012年04月

崇浩先生役員会へ


今大阪駅です。

今年から崇浩先生は、
日本薬局協励会の滋賀支部長です。

近畿の役員会に
出席するため大阪に来ました

私も
滋賀では確認できない
中国語電子辞書を探しに来ています。

夏先生の書物を
もっと読み込んで
自分のものにするためです。


いいのがあるといいなあ

no title




潤肌好評です

潤肌が非常に好評です



業界初の低分子ヒアルロン酸
何より吸収力が違います!
私自身、服用し始めて
体のかさつきがきれいになりました
ちょっと期待出来そうです




このようなスティックに入っています





とっても美味しいゼリーなのが
嬉しいです!

赤ちゃんと一緒にご来店!

連日、とても暖かくなり
赤ちゃんとご報告がてら、来店していただくことが多くなっています

先日、私の留守中に来店していただいたMさん

もう一度来店していただけました!
まだ小さい赤ちゃんを抱っこさせていただき
心が温まりました


もう一人のMさんも赤ちゃんと同じ日にご来店
月日が経つのは早く
ついこの目ご出産されたと思っていましたが
もう7か月になるとのこと!
カンガルーちゃんみたいに、抱っこひもの中にくるまっていました

しっかりパワーをいただき、次の方のために全力投球です

ワンちゃんに温灸!

時々、必要と思われるときに
お薬を待っていただいている間に、温灸をしていただくとこがあります。

その温灸機を気に入られたお客様が、温灸機を購入され
付属の灸玉(30個)が、3週間後に無くなり!
本日新しい灸玉を購入されました

「温灸続けられているのですね!」

そうお話ししたところ

「うちの犬が!!」


自分が温灸をしようと思って、灸玉に火をつけて用意をしていると
匂いを嗅ぎつけ、温灸をしてほしいと寄ってくるとのこと!

自分がするつもりなのに、ほとんどとられてしまうそうです(´∀`*)

温灸を外すと、「もっとしろ」と怒るとか・・・・
温灸の間は気持ちよさそうにしているようです・・・・

面白くて、大変盛り上がってしまいました!

かわいくて、想像するだけで癒されますね

そんなわけで、ワンちゃんのために、温灸の灸玉を買っていかれました(*゚▽゚*)


お肌に優しい日焼け止め!

ホワイトリリーの日焼け止めです




お肌に優しく
アトピー肌の方にも
赤ちゃんにも使えます!

何よりのびがよく
使い心地がいいので
大変気に入っています!

肌に負担が少ないので
肌質がよくなります(^-^)

サンプル差し上げていますので
試してみて下さいね♪
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
プロフィール
記事検索
タグクラウド