レガート日記 たまごの気持ち(漢方の本陣薬局ブログbyサト)

滋賀県の漢方薬局で、周期調節法によって、子宝相談、女性の悩みの相談をしています。 たくさんの女性の笑顔に出会いたいな。 悩める女性のために出来るだけのお手伝いがしたいな。そんなことを考えながら、毎日漢方相談をしています。  創業江戸時代末期、薬剤師第一号という、何とも歴史ある薬局に嫁いで来た直後、ダイ先生の突然の入院。3年間の入退院の繰り返し・・・・つらかったあのころの体験が、きっと役に立つと思っています。一人でも幸せなカップルが増えますように。

2012年05月

長年の生理不順、不正出血が改善し、続けて二人の子宝に恵まれました!

        

Aさんより、体験談をいただきました(⌒-⌒)


内容を漢方体験.comに投稿しましたから、また見てみてください!


長年の生理不順、不正出血が漢方で改善し、続けて二人の子宝に恵まれました!


                                             




Aさんが妊娠された時は
まだ体調がすっかり良くなったわけではなく
妊娠直後は大変心配しました

妊娠、出産それでも無事乗り越え

とてもかわいらしいお母さんの誕生でした!

育児もまだ大変なころのご来店
以前にもまして体調が悪い御様子に
なんとか早く良くなっていただきたく

苦い苦い漢方薬をお勧めすることもありました


飲むのが大変といいながら
でもしっかり服用され
とても優等生!

体調が整ってきたと思った矢先のご懐妊!


いろいろなことはありますが
何よりよかったと思います!

あとは出産です
Aさん、頑張りましょうね!


                                                                                          

子宮筋腫が徐々に小さく、生理不順も改善!・・ドクターとの連携

神田さんが

今週のお花として
またかわいくアレンジてくれました

     no title


オダマキです
色と形から、西洋オダマキかなあと思います

オダマキの名前の由来は
麻の糸だま(苧環)に形が似ているからだとか・・・・・

見ていてちっともあきないかわいいお花です


今日ご来店のSさん

難病の治療を続けながら
子宮筋腫もありました

子宮筋腫は病院で、低用量ピルによる治療を受けたことがあったのですが
出血が続き、体調も悪く、ご来店されました

もう2年ほど通っていただいております

病院の先生との二人三脚です

ピルの継続は、体調や出血の面でも不可能になり
病院では経過観察

時々担当の先生より、「本陣薬局さんへ」

そのように書かれた、超音波写真をいただきます

それを参考にさせていただきながら
漢方薬を考え、サポートさせていただいてきました

病院の先生にも
「本陣薬局さんの漢方薬ならいいよ」と言ってくださっているとのこと。
何より嬉しく思います。

経過は順調、5センチ以上あった筋腫が
今は2.5センチになってきました

「漢方薬があっているようだね」

そうSさんに言われたようです。

本当に良かったと思います
まだ時々生理不順になりますが
子宮筋腫は、徐々に落ち着いてきているようです

今日は、体験談をお願いしました

いろいろな意味で
信頼していただけるよう
さらに努力しようと思いました

夕暮れ時の琵琶湖岸

昨日は久しぶりに琵琶湖岸を眺めながら

一人、静かな時を楽しんでいました

お天気が良かったので、きっと湖岸はきれいな夕日が見れるのでは
そう思い立ち、夕方さっそくお出かけ・・・・

湖岸に行く頃少し曇ってきました・・・・

48


ちょうど太陽は山の上です

38


なんとか夕日が見れそうです

静かに座っていると、
様々な水鳥の声が聞こえ
とても心が落ち着きます


そして、夕日が山に沈みかけます

51 (2)


ゆっくり夕日が沈むまで
眺めていました・・・・






種明かし・・・・・

昨夜、何やらパソコンの前で、ニコニコ顔のダイ先生・・

私がパソコンを通り過ぎると、さっと画面を消すそぶり


え?なに?今の・・・・?


思いっきり怪しかったので、パソコンチェックしました。。。

ダイ先生のブログ内容・・・誕生日





せっかくいい感じでブログ書いているのに

ありえない!えー!信じられない!


ですから。。。。お誕生日しっかり覚えていて
プレゼントをきちんとされている旦那様は
本当に素晴らしいんですよ!

でも、

実は私も、隠している事実があります


実はこのお花の件

私、届けられたの知っていました


だって・・・・・

お店で相談中のことです
本当に一生懸命、お客様とお話ししているときのこと

自動ドアが開いたと同時に

あたりに響き渡る大声で



「ご主人さんに頼まれてた花束、言われたように車にいれといたんで、
それでよろしかったんでしたなあー?」




スタッフが応対するまで、2回ほど言っていかれました


当然しっかり私聞いていました
私のお客様も・・・・二人で黙ってしまいましたから・・・

「あーあ・・・・」でした・・・


お店の前の花屋さんに、たぶん頼んでおいて
お店に届けるとわかってしまうから

車に入れといてと頼んだんだと思うんです・・・・ね

それを・・・・・ね

たぶん私にかなあなんて思っていました

ちょっと、台無しですよね

ほんと、でも、私たち二人、実はいつもこんなんです・・・・・・・


スタッフの特技


スタッフの神田さんが
最近お花を生けてくれています!




かすみ草とバラのアレンジです

あちらこちらで
お花が咲きだしました


神田さんはお花が大好き

これからも来店される皆様のために
かわいいお花を飾ってくれると思います

楽しみですね
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
プロフィール
記事検索
タグクラウド