レガート日記 たまごの気持ち(漢方の本陣薬局ブログbyサト)

滋賀県の漢方薬局で、周期調節法によって、子宝相談、女性の悩みの相談をしています。 たくさんの女性の笑顔に出会いたいな。 悩める女性のために出来るだけのお手伝いがしたいな。そんなことを考えながら、毎日漢方相談をしています。  創業江戸時代末期、薬剤師第一号という、何とも歴史ある薬局に嫁いで来た直後、ダイ先生の突然の入院。3年間の入退院の繰り返し・・・・つらかったあのころの体験が、きっと役に立つと思っています。一人でも幸せなカップルが増えますように。

2012年11月

鶏足寺の紅葉

今年の紅葉はかなり美しいようです

先日は念願の鶏足寺に行くことが出来ました
去年は葉が落ちてしまって本当に残念な状態だったとのこと

今年は素晴らしかった

日曜日朝8時半過ぎに行ったのですが
9時近くの状態で、もう結構な車の数

県外ナンバーがほとんどで
大阪、岐阜、名古屋、奈良、京都など・・・・
大変静かなところなのでこの状態に本当に驚きました

IMG_6374 s



IMG_6375 s


IMG_6380 s


静かなたたずまいの中
まだ観光客でごった返するほどでもなく
素晴らしい景観に
しばらく見取れていました

奥の道は、これから先
真っ赤な絨毯になるとのこと

IMG_6413 s


木之本にもこんな素敵な場所があったということ
とても嬉しく思いました







やっとの思いで手に入れた喜び

「一応妊娠陽性だったようです」

Bさんが一言ぽつっとおっしゃられました


今までの長い経過の中
信じられないご様子です

そして、まだ喜びきれない気持ちもあるでしょう

雲をつかむような気持ちの毎日

自分にコウノトリが舞い降りてくる事を想像できない状態でした

やっと差し込んできた一筋の光
まだまだ安心できない状態です
形になるまで不安な日々

不妊治療を続けておられる方すべてが
通る道だと思います

本当の笑顔が見られるようになるまで

それが私の願いです

治療の終焉

昨日は
嬉しいご報告もありましたが
悲しいご報告もありました


「先日の体外受精の結果、陰性でした」
「これで最後と思っていたので、次回ご挨拶に伺います」
事前にメールでお知らせをいただいておりました

なかなか経験することのない
大きな悲しみを乗り越え
挑んだ治療
本当に授かっていただきたい
心から祈らせていただいていた毎日でした

お二人のお話しをうかがううち
私の方が涙が止まらなくなり
情けない状態でした

「これで最後にしようと思っていたので」

胸がえぐられる思い

本当に私にはもっと方法は無かったのか
本当になんとかならなかったのか

来店されてから10カ月ほど

私としてはやり残した事がいっぱいあるような気がします
でも、ご本人は、
折れそうになる心をかき集めて3年間充分頑張って来られたのです

たくさんの思い出があります

教えられることもたくさん

「人間の強さ」

私はきっとお二人を忘れないと思います

またいつかお会いできると思っています

そして、
これから先
悲しい涙を少しでも見ないように
もっと、もっとレベルを上げること
心に強く誓いました

       no title

花の力には驚かされます
その裏の、スタッフの心が私の心をいやしてくれるのだと思います
頑張りますからね!








木之本の紅葉・・・おほふら神社

昨夜、歩いて5分ほどのところにある
神社に行きました

紅葉をライトアップしているとのこと

DSC02454 s

昨日は秋の大祭があったこと忘れていました

「おほふら神社」といい
静かな中にも風格があり立派なたたずまいです

銀杏の紅葉と
モミジの紅葉がとても美しく
静かな気持ちになれます
DSC02422 s

ライトアップされた境内は
昼とはまた違った顔を見せてくれました

DSC02428 s


DSC02440 s

昨日の1日の締めくくりとして
夜の散歩と
紅葉を楽しみました

コウノトリの力


先日、また一人妊娠の報告を受けました

もう数年近く、一人目のご相談からの方です

最近先月からご報告が増えています
10月にコウノトリの里に行ったからでしょうか・・・・・

どうか、この効果このままずっと続きますように!

先日来られたAさん

「初めて相談に来たときは、高温期になったらイライラして
妊娠を意識してつらかった」

「でも最近は、不思議と落ち着いています
漢方薬を服用する前より、体調がよくなってるから
効果が実感できるから落ち着いていられるんです・・」


簡単に授からないとしても
毎日の生活を楽しく楽に過ごしていただけたら

私の願いにはそれもあります

Aさんの言葉はとっても嬉しかった

Aさんのもとにも
そして皆さんのもとに
コウノトリの力、行きますように!

           IMG_6281 (2)

ダイ先生が、一生懸命シャッターチャンスを待って写真を撮ってくれました!
結構根気のいる撮影でした
ベストショットに涙が出るくらい嬉しかった
ダイ先生に、ありがとうって何回も言ってました・・・・・

コウノトリは格好良かったです
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
プロフィール
記事検索
タグクラウド