レガート日記 たまごの気持ち(漢方の本陣薬局ブログbyサト)

滋賀県の漢方薬局で、周期調節法によって、子宝相談、女性の悩みの相談をしています。 たくさんの女性の笑顔に出会いたいな。 悩める女性のために出来るだけのお手伝いがしたいな。そんなことを考えながら、毎日漢方相談をしています。  創業江戸時代末期、薬剤師第一号という、何とも歴史ある薬局に嫁いで来た直後、ダイ先生の突然の入院。3年間の入退院の繰り返し・・・・つらかったあのころの体験が、きっと役に立つと思っています。一人でも幸せなカップルが増えますように。

2013年02月

小さな命の芽

「あーちゃんの虹」増版が決まったそうです!

2月15日に出版されたばかりで、初版が売り切れ
第2版増版決定は素晴らしいことだと思います

本当に良かった

たくさんの命の種が
あーちゃんとともに運ばれていくような
私はそんな感じがしています

お空から見守っているように・・・・・


あーちゃん効果かもしれません
嬉しいお知らせが続いております

昨日もまた


裕福な方でなく
精一杯働いて

そして、ときには本当にお金がない時も
私が言うとおり漢方薬を服用され

私の心が痛むほど
精一杯の持ち金で
私を信じ、漢方薬を買ってくださり

時には生活を切り詰め
本当に頑張って服用してくださっていました
「体調がとってもいいから」そうおっしゃって・・・・
申し訳ない気持ちで
後姿を見送ったことも・・・・・

なかなか結果が出ないときも
それでも信じて高い漢方薬を
買ってくださっていました
2年間も経過していました・・・・・

そして今日嬉しいお知らせ

小さい袋が見えたとのこと

天にも昇る心地です

涙が自然と目にいっぱい浮かんでしまいました

わかっちゃったかしら・・・・・

あともう少し
その時は
一人乾杯します

一人ずつ一人ずつ

命の芽が出ますように
あーちゃん効果続きますように・・・・・・

ありがとう・・・・・

本から伝わる波動・・・・・

今日は京都で勉強会です
鼻炎、鼻づまりの講義でした
講師は「恋愛漢方」の王愛延先生・・・・・
ヒントがたくさんあり、勉強になりました

そして、先日のことです

「あーちゃんの虹」
プレゼントしたい方があったので数冊「こんともさん」から購入いたしました

次の日、あわててお電話が・・・・
「出版社さんの在庫、500冊あったのがなくなってしまって・・」

こんともさん、3月3日に講演をされ、本にサインのご予定だったのです

smileあーちゃん物語・・・明音がいっぱい出演したよ

取りあえず、私の購入させていただいた本はそのままお返しする予定
サイン会用にもらわれていくようです!
(一生懸命在庫を確保している最中のようです)

なんにしても、大反響で本当に嬉しいことです

「あーちゃんの虹」

私は縁があってこの本にめぐり合い
直接ご本人の話をうかがい
それはとても幸せなことだと思いました。

ダイ先生の言葉がとても印象的だったので
忘れないために書き記そうと思います

本当に感動を与える本は

手に取っただけで、
そして、最初のページを見ただけで
胸が熱くなり、涙がこぼれそうになることがある

私が、こんともさんから本を受け取り
何の気なしに、ページをめくったとたんに
涙がこぼれそうになり、仕事中だったのであわててそっと閉じて
持ち帰って読むことにしました

何かが伝わる感じがしました

ダイ先生が
私に一言

「この本、ページをめくって、最初の写真を見ただけで涙が出てきた」

「本にも波動があると思うんや・・
何か心に響く波動が・・・」

波動かー

本を手に取るたび
胸が熱くなるこの感覚も
波動なんでしょう

ダイ先生の闘病時代
20年ほど前から付き合っている
「波動」という言葉・・・・

私の心に深く響きます

涙は出なくても
人それぞれ
いろいろな思いを感じることができる

そんな本です

多嚢胞性卵巣症候群を乗り越えて!  2月16日・17日お休みです

当店に来られて、本当に長く長く頑張って来られた御夫妻

出産のご報告をいただきました

私のところに相談に来られるまでに、様々な経験をされました
病院での体外受精、鍼灸、いろいろと・・・・

私のところに来られてから
良く頑張っていただいたと思います

普通だったらあきらめていたかもしれません
でもあきらめなかった・・・・

状況は非常に厳しかったと思います
頑張ったご褒美

出産の御報告は何より嬉しい御報告です!

長かったけれど
本当に良く頑張りました!
そして笑顔でこの日を迎えられて良かったと思います

私ももっともっと頑張らなければならないですね!

2月16日(土)17日(日)はお休みさせていただきます

2月16日は本来営業日ですが、親せきの法事です
田舎のため、法事は何より大切な行事
ダイ先生ともども呼ばれているため、やむなく休業させていただきます
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします

Mさんのお手紙・・・生理痛が改善し二人の子宝に恵まれた!

「あーちゃんの虹」、読み終わった後とても温かい心になりました
暖かい涙も・・・・


「あとがき」に書かれた内容も
心に響きます
大変な作業だったと思います

「書いていただいて、ありがとう」そんな気持ちで読み終わりました


(最初から最後まで泣きっぱなしでした・・
書けば書くほど安っぽくなるのでとても言葉では言い表せませんが・・・・・)

いろいろな方と出会い
いろいろな方から教えられ
勇気をいただきます

頭が下がる思いです

明日には何が起こるかわかりません
1日1日、「愛」のある毎日を送りたい
笑顔で・・・・・


そう思わされました

そして・・・・

先日Mさんがお子様と一緒にご来店!
わざわざお手紙を持ってきてくださいました

やっと
Mさんからいただいた体験談、漢方体験にて紹介させていただけました!

漢方体験.com…漢方で生理痛を改善し妊娠・出産!

image


Mさんありがとうございます
心から感謝いたします

嬉しい事です

私自身未熟なところがまだまだあります
もっと学ばなければ・・・・

お手紙は勇気の源です!
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
プロフィール
記事検索
タグクラウド