レガート日記 たまごの気持ち(漢方の本陣薬局ブログbyサト)

滋賀県の漢方薬局で、周期調節法によって、子宝相談、女性の悩みの相談をしています。 たくさんの女性の笑顔に出会いたいな。 悩める女性のために出来るだけのお手伝いがしたいな。そんなことを考えながら、毎日漢方相談をしています。  創業江戸時代末期、薬剤師第一号という、何とも歴史ある薬局に嫁いで来た直後、ダイ先生の突然の入院。3年間の入退院の繰り返し・・・・つらかったあのころの体験が、きっと役に立つと思っています。一人でも幸せなカップルが増えますように。

2014年03月

子宝体験談がホームページにアップされました

本日は増税前最後の日でした

スタッフはポップの修正に大忙し!
がんばって書いてくれましたよ(*^_^*)

そして・・・・
ホームページに、念願の子宝体験談が掲載されました
皆さんからいただいたお手紙を掲載しております


image



いただいたお手紙すべてではありませんが
少しずつ準備が整い次第アップしていきたいと思います

この作業本当は2年前にするお約束でした
ホームページの作業の過程で、大変遅れてしまいました
お手紙をいただいた方には本当に感謝いたします
やっとお約束どおり掲載する運びになり、安心しました

いただいた方のプライバシーなどを配慮して
地域や年齢を掲載しておりません
何しろ、田舎ですから・・・・・
その点が参考にならないかもしれませんが
そこはお許しいただけたらと思います

ただ、ほとんど35歳以上、40歳以上の方も含まれています・・・・

とだけお伝えしておきます

皆さんの夢
わたしの夢
かないますように

「漢方薬を服用していると、やっぱり調子がいい!」お客様の声

気がついたら、もう3月も終わりに近づいています!
今やっとお店の片付けもすんで今週も終わり・・・・

消費税のこと本当に意識する暇も無かったのですが
否が応でも意識せざる負えないくらい
お店が忙しくなっています・・・・・

いろいろお待たせしてご迷惑をおかけし
申し訳ございません

そんな中、皆さんいつも笑顔を向けてくださり
ありがたいやら・・・・
申し訳ないやら・・・・m(__)m

きょうお越しのMさん
主婦業と、仕事の両立で
睡眠時間も5時間を切ることもあるようです・・・・
私もそうだったなあ・・・・・・

余りに忙しく、漢方薬を1日2回で服用していただくところ
朝1回にいっぺんに服用できるように変更していました

ところが、私がそれを忘れてうっかり以前の方法で作ってしまい
2週間ほど服用してからおかしいと気がついたそうです
つまり2週間半分量を服用されていたようです

正しい方法で再度服用し始めたら、やっぱり体は楽だったと・・・・・
本当に違うと実感したとのこと

結構こんなお話よく伺います

怪我の功名というか・・・・
本当にごめんなさいという感じですが
ちょっとうれしかったです

家事と仕事の両立
最後まで漢方薬を上手に利用して
やり遂げていただくこと
お手伝いできたら、素敵だと思います

ダイ先生のブログはこちらです。
「レガート日記ヴィーナスへ行こう」

image


先日いただいたおやつ
「余りものなんです」
といいながら、6個入っていました
当店はスタッフ含めて6人
そのお心遣いに感謝ですm(__)m




希望を捨てないこと・・・・

先日届いたメール

もう何年のお付き合いになるでしょうか
カルテの記録のために
印刷しようと思ったら、「41」

という数字が出ました

この方とのメールのやり取りは
貴重な記録として
私の教科書になるかもしれません


やっとおなかに芽生えた小さな命の灯

よく頑張られたと思います
カルテの分厚さが物語っています


「今回の事は 最初は、奇跡が起きた というよりも

信じがたいことが起こっている という感覚でした。」

先日のメールの内容です

ご本人の不妊治療の歴史から考えても
私のところの相談に来られた時からの年月を考えても
正直な気持ちだと思います

2年近く前

「あきらめようと思う」

メールでお知らせいただいたことがあります

費やした金額と
年月を考えたら当たり前だったでしょう

そろそろ違うことにお金をかけたくなっても
当然です
幸せかもしれない
私もそう思いかけました

でも・・・・・
さまざまな背景
現在の状況を考えて
まだあきらめる時ではないように思いました

「私が見落としている何かのせいで
本当にこのまま子宝に恵まれないのであったら」

そう思うといてもたってもいられず
正直な思いをお伝えしました

半年以上たったとき
治療再開のお知らせを受けました

その時、本当にうれしかった

「良かった」

そう思ったのです

そして本当に喜べる時が来ました

不妊専門病院の卒業のお知らせをいただきました
胸の熱くなるのを感じました

       DSC02569



QRコード
QRコード
月別アーカイブ
プロフィール
記事検索
タグクラウド