レガート日記 たまごの気持ち(漢方の本陣薬局ブログbyサト)

滋賀県の漢方薬局で、周期調節法によって、子宝相談、女性の悩みの相談をしています。 たくさんの女性の笑顔に出会いたいな。 悩める女性のために出来るだけのお手伝いがしたいな。そんなことを考えながら、毎日漢方相談をしています。  創業江戸時代末期、薬剤師第一号という、何とも歴史ある薬局に嫁いで来た直後、ダイ先生の突然の入院。3年間の入退院の繰り返し・・・・つらかったあのころの体験が、きっと役に立つと思っています。一人でも幸せなカップルが増えますように。

2015年03月

21日から23日までお休みです

毎日、コツコツお店で仕事をしていると
日にちを忘れてしまいそうです

明日は祝日

あちらこちらで卒業式が開かれるようです
京薬に通っていた娘も卒業

実習中に起こったことがきっかけで

「病気の人に良くなってほしい」

そう思い、漢方の勉強をしようと
思ったようです(*^-^*)

とりあえず
ピアノの先生のグランドピアノの下で
平泳ぎしていたお嬢さんは
社会人の練習をし出します

さらにしっかり学んで
道を究めることが出来たらと

色々な道があると思います
ぜひ夢を持って
しっかり歩いて欲しいなと思います

お店は22日、23日までお休みです
ご迷惑をおかけ致しますか
なにとぞよろしくお願い致します

遠方からのお手紙・・・

昨日はやっと少し雪の様子も落ち着きましたが
この時期にしては珍しく、お天気が荒れました!
こんな時、遠方からでもなんとか来てくださるお客様・・・
どれだけの気持ちで来てくださるか

そう思うと
何とかお役にたちたいと思います

今日も電車で2時間近くかけてきてくださいました
雪の中、大変だったと思いますが

「電車からの景色が素敵で
とても気持ち良かったです」

そんなお話をしていただきながら・・・・
わざわざお越しいただく方のためにも
やはり私にはやることがたくさんあります

先日からお便りが次々とどいていて
本当にうれしく思います

こちらのお手紙も
また遠方から長い時間をかけて通っていただいた方からのお手紙です

先日少し触れさせていただいた、スタッフに対してのメッセージを
書いていただいた方のお手紙


image


来店していただいて
この方にとって私は本当にお役にたてているのかと
後姿を見つめながら、悩んだこともありました

お手紙にもあったように
2年近く通ってくださり
その間さまざまなことがありました

本当に良かったと思います

本日のお天気はどうなるのでしょうか・・・・
でも、雪の湖岸もまた素敵です
やはり、田舎の良さは景色が素敵なこと

心癒されながら、どうぞお越しくださいね(*^。^*)
 

スタッフのおかげ

先日いただいたお客様からのお手紙、

「スタッフの方がいつも笑顔で・・・・
私も一緒に働きたいと思った」

こんな内容でした(*'▽'*)♩♬

このようなお手紙は、
本当に私も嬉しく思います!

スタッフは縁の下の力持ち
実は私はどれだけ励まされているか

とても素直で一生懸命頑張ってくれる
人たちばかりです

私も中々うまくいかないとき
忙しすぎてしんどいなと思ったとき
どれだけスタッフの笑顔に助けられているでしょう

そんな様子を見ていただき
こんな言葉をかけていただくことは
本当に嬉しいのです

少しばかり(かなり(*´▽`*))遠方なので、一緒に働くのは難しいですけど
ぜひ!とみんなで言ってました♬

ありがとうございます。

先日こんな茶の菓をいただきました!

image


春の装いでしょうか

大好物のお菓子
お菓子を控えなければと思いつつ
幸せな気持ちで、戴いてます(*'▽'*)♡
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
プロフィール
記事検索
タグクラウド