立春前後より
一人、また一人と妊娠のご報告

30歳後半から40歳前半の
あちらこちら回られてからご相談に来られた方ばかり・・・

よかった・・・・
ほっと胸をなでおろす瞬間です

100%の妊娠率でない限り
私の悩みは消えないと思いますが
どこかにチャンスがあるはず
いつもそういう思いで
どの方も大切に思いながら、日々相談に立ちたいと思っています

みなさんかわいいお子様に出会えますように・・・

そして、

ブログでダイ先生のことお伝えしたまま
しばらく更新していなかったことに気が付きました

ダイ先生のぎっくり腰
実は仕事ができるのかなあと心配するくらいの状況でしたが
日に日に改善

ただ、どうしてもすっきりしない状況・・・

実は、もう一つの反応を見逃していたようで
「甘草附子湯」という
かなり痛みが重症の場合に服用する処方の症であることが判明

それからは、とてもよくなりました

昨日は久しぶりの休日
最近、米麹をおこし甘酒を作っていましたが
これが大好評

調子に乗って
少し前に塩漬けにしておいた蕪を
麹漬けにしてみました

         image

この歳になって
初めての挑戦です

でも意外と簡単
(手順は・・・・)
まだ味がわからないので

おいしかったら
手順を載せようと思います・・・・

このごお知らせしなかったら
失敗したのだと、そっとしておいてください