最近ブログの更新ができてなく、心配いただいたようで申し訳ありません。

このところ忙しく、色々ありまして・・・
でも大丈夫ですよ、ブログの更新まで手が回らなかっただけで、元気にしています。

今日は忙しいサトの代わりにダイが久しぶりに更新します。



4月は入学、就職、移動の季節ですね。

希望に胸ふくらませとはいうけれど・・・

何か不調をお持ちの方にとっては、新しい環境が不安になることが多いでしょう。

Mさんは3年前からめまいが起こるようになりました。

病院で内服薬をもらい、ひどいときは点滴をしてもらってお過ごしでした。

今年のお正月に一度病院へいかれるも、その後だんだんひどくなり

一日中フワフワしてるとのことです。

同じ職場のSさんの紹介で1月の中ごろにご来店いただきました。


めまいの原因はいろいろありますが、三半器官など平衡感覚をつかさどる器官の水分代謝が悪くなってることが多いようです

Mさんには胃腸をあたため水分の代謝をよくする漢方薬と、肝の気の流れを整え、胃腸の働きをよくする漢方薬を飲んでもらっています。

お仕事で根つめたりすると調子崩すものの、経過は順調です。

この4月は職場の人事異動はなかったものの、年度始めの仕事や、先日の選挙の仕事も重なり、毎晩1?2時ごろまでお仕事されてました。

それでも思ったより大きなめまいもおこらず過ごしていただけました。

違和感はまだあるものの、当初より大分よくなったことを実感していただいています。

もう少しお薬を続けていただけたら違和感ももっとすっきりできると思いますよ。

めまいの方は長時間のパソコンや睡眠不足、

また、冷たい水分の取りすぎは悪化する元です。

歓迎会やお花見のシーズン、冷たいビールの飲みすぎジョッキには特に注意してくださいね。        

Kさんもね (^・^)


ランキングに参加しております。ブログをもっと続けてと応援して下さる方は
  クリックしていただくと、このブログに点数が加算され、ランキング順位が上がります笑顔